自宅でムダ毛処理を済ませたい!そんな時は美容男子やニューハーフが愛用中のアイテムを参考にしてみる

家庭用脱毛器はどんどん性能アップ!わざわざサロンに行く必要がなくなる!?

多くの人が知りたいのはぶっちゃけ家庭用脱毛器の効果はどうなのかだと思います。基本的に、高性能の家庭用脱毛器を使えば、脱毛サロンと効果は変わりません。今は昔と違い家庭用脱毛器の需要が増し、効果の高い脱毛器が販売されているので、わざわざサロンに行かなくても自宅で綺麗に脱毛が出来ます。
出典:https://mudage-labo.com/jitaku-datumou/

 

脱毛機器により、照射できる範囲が違ってきます。いくらショット回数が多いからといって購入しても、照射面積が狭く何百回もショットするとなると時間もかかります。失敗しないためにも、事前にどのぐらいの範囲に照射できるのかを調べておきましょう。
出典:https://kashi-kari.jp/lab/barbel-hair-removed-machine/

 

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4xの口コミは、「痛みがあるけど効果がある」「冷却をしながら使うと痛みが軽減できる」という声があがっています。レーザー方式は痛みが強いといわれますが、脱毛効果も高いということが口コミからわかります。
出典:https://mens-clear.com/130

 

絶対に痛くない脱毛をしたい!という人のために、アリシアクリニックでは麻酔をしてから脱毛することもできます。え?そんなことできるの?って思った人。いますよね。キレイモや銀座カラーのような脱毛サロンと違ってアリシアクリニックは、医療脱毛クリニックです。だから、医療行為である麻酔もできちゃう。
出典:https://beautiful-to.com/aletheia-clinic/

 

美容男子やニューハーフが使っているアイテムが最強!?

近年、美容に目覚める男性が増え、男性からの「脱毛・抑毛」へのニーズも拡大しています。そんな美容系男子やニューハーフの男性などが利用している、男性専用の「除毛・抑毛」ブランドがあります。それこそ、「ゼロファクター」です。
出典:http://www.uwa-hospital.jp/

 

毛には毛周期と呼ばれる毛の生え替わるサイクルがあり、常に全ての毛が皮膚から生えている訳ではありません。生え替わりのサイクルに合わせてレーザー照射をし、徐々にムダ毛を減らしていきます。これを繰り返すことで、ムダ毛は薄くなり、脱毛されていきます。女性のワキ脱毛であれば、個人差はありますが5回前後・男性のヒゲ脱毛の場合で10回前後の照射が必要です。
出典:https://www.hanaki-clinic.com/datsumo/

 

毎朝カミソリで処理をするけど、夕方ころになると青ひげ状態で困っている…というようなヒゲの濃い方にとっては、除毛クリームではうまく処理できないという方もおられるかも知れません。また、除毛ではなく脱毛をしたいという男性もおられるかもしれません。実は、ここにご紹介する「ケノン」は、男性にも使える家庭用脱毛器です。ケノンユーザの約4割は男性ということですから、濃いヒゲや濃すぎる体毛にお悩みの男性にも、こちらの家庭用脱毛器はおすすめです。
出典:https://www.jazzcollective.net/datsumoki-kenon/

 

とにかくムダ毛処理でポイントになるのは処理後のケア!

ムダ毛処理後は炎症を抑えるため、まずは冷やした清潔なタオルなどで肌を冷却します。その後、低刺激の保湿剤を塗って肌の乾燥を防ぎ、保護しましょう。また、紫外線の影響も受けやすい状態にあるので、日焼け止めや衣類などで紫外線を避けることが大切です。
出典:https://www.shiseido.co.jp/dp/column/vol24.html

 

自己処理後の肌は、肌表面の角質層に傷をつけていたり、剥がれてしまっていたりすることがあります。そのため、熱めのお風呂に入ることによって細菌が侵入しやすく炎症を起こしたり、乾燥の原因にも。自己処理後は、たっぷり保湿するように心がけてください。
出典:https://oggi.jp/191897

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です