脱毛する前に、まずは抑毛ローションを試してみては?

特に美容成分の入った抑毛ローションがオススメ

 

女性であれば、いつでもムダ毛のないツルツルスベスベの肌でいたいもの。
処理してもすぐ生えてくるし、処理のしすぎは肌荒れのもと。
でも、あなたの肌はいろんな視線にチェックされています!
PREMIUM BEAUTY SKINで毎日お手入れすることで、ムダ毛処理を気にしないビューティースキンに!

出典:https://www.andbeauty.jp/sp/bskin/

 

DHC(ディーエイチシー)の抑毛ローションは、有名ブランドなので安心感がありますよね。
ザクロ果皮エキス配合のレスコントロールボディミルクが濃いムダ毛を柔らかくし、すべすべの肌に導いてくれますよ。
ヒアルロン酸やオリーブバージンオイルなど潤い成分が豊富なので、お風呂上がりのボディローションとしても気軽に使えるという口コミが多いです。

出典:https://howtwo.co.jp/article/1051361

 

サラサリスは、ムダ毛を目立たなくする抑毛ボディーロションです。
売れに売れていて、なんと10秒に1本売れているとかなんとか!
ムダ毛の成長を妨げるダイズエキスとプエラリアミリフィカをたっぷりと配合。
女性ホルモンと同様の役割を担う二つの美容成分を肌に直接吹きかけることで、くろーい毛が生えてくるのを抑制します。

出典:http://hinekurebiyo.com/2017/05/13/biyo93/

 

 

ヒゲで悩んでいるなら、抑毛ローションをとりあえず使ってみて

 

抑毛ローションは毎日のスキンケアローションとしての役割もあるため、肌に優しい成分で作られた商品が主流です。
肌トラブルのリスクはとても少なく、むしろ肌質改善がきたいできるほどです。
ムダ毛・青髭に悩んでいるけれど、肌が弱くてムダ毛処理をできない、と悩んでいる人には、とてもオススメの方法ですよ。

出典:https://moteo.best/column/hige-datsumou/bald-dense/bluebeard-processing/hairless-lotion/

 

ネオ豆乳ローションは口コミで評判が高い抑毛ローションで、男女兼用であり、眉毛・口元のヒゲ・産毛・わき・うで・ビキニライン・指・脚の全身8箇所に使用ができ、大豆に含まれるイソフラボンがムダ毛の毛根鞘や毛母細胞に速やかに作用し毛の成長を送らせてくれます。
根気よくきになる部位に塗っていきましょう。

出典:https://kireca.com/hair-growth-regulating-lotion/

 

結論から言うとヒゲに使用できる脱毛クリームはありません。
中には体毛用の脱毛クリームを使用している方もいるようですが、脱毛クリームは肌への刺激が強く、ヒゲを含む顔に使用するには不向きです。
肌トラブルを引き起こす可能性が高くなるため、使用は避けましょう。
脱毛クリームの代わりにおすすめなのが、抑毛効果が期待できるローションやクリーム・ジェルなどの「抑毛アイテム」になります。

出典:https://waotas.jp/58082

 

 

一方で、抑毛ローションをオススメしないという意見も

 

抑毛ローションを販売している業者を敵に回すような発言ですが、そもそも販売業者さんは「抑毛に効果がある」とは一切言っていないので「抑毛には無い」と言っておきます。
つまり「抑毛効果がある」と思って買っているのは購入者の方で、購入者の判断に問題があるのです。

出典:https://vimens.jp/2019/12/01/yokumou/

 

抑毛ローションはいろんな種類が売られていますが、だいたい1本2000円〜7000円くらいします。
ちょっと計算してみますね!
2000円から7000円の間をとって、1本4000円、1ヶ月に1本使うとします。
1ヶ月で4000円なので、1年で48000円です。10年使い続ければ、48万円です。
めっちゃコスパ悪いですよね?笑
50万円かけるなら、レーザーでもフラッシュでも余裕で出来ちゃいますね。

出典:https://saku14.com/2019/02/18/%E6%8A%91%E6%AF%9B%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AF%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%EF%BC%9F/

 

抑毛剤は髭のような剛毛には効きづらいですし、全身に使うとなると費用が膨大にかかるので、私はあまりおすすめしません。
私も実際試したことがありますが、効果があるのかはっきりしたことは分かりませんでしたし、何より「髭剃りを卒業することはできなそうだ」ということだけ分かりました。

出典:https://www.istu.jp/mens-hair-growth-regulating-lotion/

 

抑毛ローションは薬ではなくあくまでもコスメなので、効果を保障することは出来ません。
中には効果を感じない人もいます。
また、すぐに効果が出るのではなく、最低でも1ヵ月は使わないと効果は出ませんし、使う事を止めればまた以前のようにムダ毛が生えてくるようになります。

出典:https://mudagelabo.com/senaka-mudage/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です