「医療レーザー脱毛であれば、どのクリニックで受けても永久脱毛の効果は同じ」というわけではありません。

エステの光脱毛で使われるよりも医療脱毛のレーザーのエネルギーの方が強力で

安心・安全・確実!しかもスピーディー!
レーザー脱毛でツルッとスッキリ!
レーザー脱毛ができるのは、医療機関だけ!
クリニックだから施術はもちろん、アフターケアまで安心です。
肌の悩み・トラブルもお気軽にご相談ください。

出典:http://tsukuba-mens.com/lazer.html

 

体毛を意図的に除去することであり、美容あるいは身だしなみの観点から行われます。
誤った自己処理で脱毛を行うと肌荒れや黒ずみの原因となります。
エステサロンの脱毛は料金の安さと気軽さがありますが、脱毛の効果は一時的です。
毛根に直接アプローチして永久的な脱毛効果が期待できる“医療レーザー脱毛”は医療機関でしか行なえません。

出典:https://kazuki-pc.com/menu/datsumou/

 

よく「エステ脱毛よりも医療脱毛の方が痛みが強い」と言われます。
確かに、エステの光脱毛で使われるよりも医療脱毛のレーザーのエネルギーの方が強力であり脱毛効果も高いため、そのぶん痛みが強くなる傾向にあるのは確かです。

出典:https://depilation-cl.com/knowledge/pain

 

太い毛や産毛などあらゆる毛質の毛を脱毛できます。

医療レーザー脱毛は、「永久脱毛」であるとされています。

しかし、「医療レーザー脱毛であれば、どのクリニックで受けても永久脱毛の効果は同じ」というわけではありません。
「脱毛サロンの脱毛では効果が無いからクリニックの医療レーザー脱毛に乗り換えたけど、思ったより脱毛効果が感じられない…」なんてことが起きては残念ですよね。

出典:https://cecile-cl.com/medical/laser/

 

少ない回数で確実に脱毛
エステサロンの光脱毛は10回施術を受けてもまだムダ毛が残ってしまうことも。
医療レーザー脱毛は4〜5回の施術でも確実な脱毛が可能です。

出典:http://www.aoba-cg.com/contents/laser.html

 

エステ脱毛と医療脱毛の違いは料金だけだと思っていませんか?
一番の違いは使用する機器の違いです。
エステは光でクリニックはレーザーで毛に熱を与えます。
医療用レーザー脱毛は、単一波長の医療用レーザーを照射するため、太い毛や産毛などあらゆる毛質の毛を脱毛できます。個人差がありますが、照射回数は約5~6回、1年ほどで脱毛が完了します。

出典:https://sinyuri-skin.com/laser/

 

脱毛すると赤ら顔、くすみやクマの改善などの幅広い効果が期待できます。

脱毛レーザーは顔のシミ、くすみ(どちらも肌表面に増えたメラニン色素が原因)を改善させるための美肌(フェイシャル)レーザーとしても利用されています。脱毛目的でレーザー光線を照射中の肌は、自己処理による余計な刺激が減ったこととの相乗効果で「キレイ」になります。

出典:https://www.akasaka-da.com/beginners/

 

レーザー脱毛の原理は、レーザーが特定の色にのみ反応する性質を利用することです。すなわち、毛に含まれているメラニン色素にのみ吸収される光エネルギーを皮膚の上から照射し、皮膚に存在するその他の細胞や組織には影響を与えずに、毛の産生に重要とされているバルジ装置(毛の幹細胞があると考えられている部位)、毛乳頭(以前より毛の産生部位として考えられている)を熱エネルギーで破壊します。

出典:http://www.tenyu-kai.jp/cosmetic/depilate.html

 

自分の目で確認しづらく、ムダ毛の処理が難しい背中のムダ毛。
他人から目立つ部位であることから、パートナーや友人に指摘されて初めて処理の必要性に気が付くという方も多いです。
医療レーザー脱毛なら、範囲の広い背中でもキレイにムダ毛を処理することができます。
医療レーザー脱毛で、ムダ毛ゼロの自信が持てる背中を手に入れませんか?

出典:https://rosemary-clinic.com/medical/datsumo

 

リフトアップ・美肌など、脱毛以外の効果も期待できる
クラリティには、脱毛以外の効果も期待できます。

照射するレーザーの種類や出力を細かく調整することで、リフトアップや肌の若返り、拡張した血管の収縮、赤ら顔、くすみやクマの改善などの幅広い効果が期待できます。

出典:https://www.takano-beauty.jp/treatment/clarity/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です